更年期・・・エストロゲンとテストステロン

今日もまたまた寒い朝。

全国的に冬の嵐の雪で大変なことになっています(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_915149.jpg


次男が「寒い」と珍しく早起きしてリビングに来て「今F市は−1℃だってよ。ヒーターつけないの?」

私「あったかいじゃん。」

で、次男、すごすごと自室に戻っていった。

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9372731.jpg


2度寝となるな( ̄ー ̄)ニヤ...

更年期、私の場合、若い頃の冷え性が治り、暑がりになった。

汗をよくかくのは困ることが多いけれど、冬も薄着で済むのは有難い。

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_938321.jpg


そんな私の更年期も「障害」と言える酷い症状も10年がたち、終わるのか?殆ど苦はなくなった。

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9434317.jpg


それと同時に、調べたところ、

エストロゲン(女性ホルモン)の量が減り、

精神的に安定し、相対的に余り変化のない男性ホルモン(テストステロン)の影響が強くなり、

男性らしい?特徴の決断力、潔さ、独立心が強まるそう
・・・確かにその兆候はある( ̄▽ ̄;)

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9441912.jpg


余談になるけど、このテストステロンの影響を強く受ける女性では50代は好色度も強くなり、

オーガズムの要求を益々高める女性も多くなるとのことで、女は終わらない

というのが昨日調べた結果で、

その行き着いた先が「にほんブログ村>恋愛>50代の恋愛」だった訳ですf(^ー^; ポリポリ

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9202580.jpg


ちなみに、調べた中では、

セックスをするという行為は、美容にも健康にも良いとされていて、

夫婦間のセックスレスには、心はご主人に、身体はセックスフレンドにと考える必要性がある
そうな┐( -“-)┌

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_922277.jpg


子供の頃からそうだけど、どんどん頭でっかちになるばかりの私(⌒o⌒;A

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9462734.jpg


「そのセックスフレンドとやらは、何処で見つけるんだい?┐( -“-)┌」

何より心身ともに安全な男性でなくてはなるまいて
┐( -“-)┌

デートするには現実問題お金もかかるから、経済力も必要となる。

その上、私の場合、イケメンがいい!!

朝っぱらからこんな話題でブログを書いてる私は、やっぱりテストステロンの影響を強く受けてるのだろうか?

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_926575.jpg


昨日「にほんブログ村>50代の恋愛」ブログをいくつか読んだ結果、

なんか私と人間が違いすぎる!Σ( ̄□ ̄|||)

で、私の「女としての魅力がない」に何が足りないのか?何があり過ぎるのか?がわかった気がした。

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9265660.jpg


独身時代、ある男性に「Mちゃんは口を開かなきゃいい女なんだけどな。」と言われたことがあるが、

多分、もともと私の脳はいわゆる「男性脳」なのだ!Σ(→o←;;;

まず言葉ありき・・・理屈で物事を解釈する。

頭は確かにいいかもしれないけれど、女性的感受性の強さに欠ける。

自慢する訳じゃないけど、子供の頃から容姿はやや人並み以上だったけれど、「女としての可愛さ」が欠落している。

こんな私は男性の自尊心を傷つける。

男性は一緒にいて、自分が上位であることを意識させてくれる可愛い女がやっぱり好きなのだろう。

そしてその意識は恋人である彼女を「守りたい」に繋がる。

私は「守りたい。守ってやらねば。」の女ではなく、

「一人で大丈夫だろう」女なのだろう。

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9283338.jpg


「50代の恋愛」ブログを綴ってる女性達の文章には理屈なんかない。

まるで思春期の入り口にたったばかりの少女のような素直な感性で、

セックスに関してはしっかり熟した女性だから「すること」は大人で、

そのアンバランスさが、私には怖いが、多分男性にとっては明らかに魅力的だと思う。

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9484131.jpg


彼女たちは、女性ホルモンの働きが活発になっていることもあり、おそらくその肌も髪も艶やかで色香があることだろう。

これは皮肉ではない。

もう明らかに脱帽。

白旗ふってます┐( -“-)┌

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9492026.jpg


どうして私が昔から想い人には想われず、いつも失恋の憂き目に遭うのか?

どうして容姿的には私より劣るであろう女に男をとられるのか?

夫に「つまらない女」と言われてしまったのか?

全部が理解でき、今はすっきり晴れ晴れとした気分になっています。

更年期・・・エストロゲンとテストステロン_a0152078_9361733.jpg


わかればそれで宜しい。

「何故?何故?」でもやもやした悩みを抱えているより、理由がわかれば、潔く受け入れられ、前に進める。

まぁこれもテストステロンの影響かもしれないが┐( -“-)┌


by sizhimi | 2014-12-18 09:53 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ