のほほん系な冬の日

日曜だけど、アラームをうっかり平日と同じにしたままで、そのアラームに早く起こされてしまった朝です。

a0152078_6354742.jpg


まぁなんだかんだあっても実は何故か平穏な我が家。

全てが人の心次第。

我が家ののほほんは猫達が支えている。

そこに癒し系ハリネズミのふくちゃんが加わり、

冬はこたつが加わる。

a0152078_6363217.jpg


最近使い出した柔軟剤「レノアハピネス」は確かにいい香りで家族に受けてる。

部屋ごとに置いてある空気清浄機のおかげでペット達の臭いは防がれ、着る服からのいい香りに包まれ、心がちょっと豊かになる。

a0152078_638030.jpg


私が掃除好きなのも手伝って、整理整頓&清潔な家の中(娘と息子の部屋は除く)にいい香りが加わり、そこに癒し系のペットがあちこちにいて、テレビの前はこたつ

・・・こうなりゃつい家が居心地よくて、寒い外にあえて行きたくはなくなる。

で、結局昨日も写真を撮りに外出はできなかった・・・と長〜い言い訳でした(⌒o⌒;A



写真は撮りには行かなかったけれど、アルトサックスの練習はちゃんとした。

もう年末だし、ここのとこは今までやった曲の復習に努めています@=(-。-@v) シュッ! シュッ!

指の動きはいくらかスムーズになった感じ・・・のつもり(;¬_¬)ぁ ゃιぃ。。。

最近は吹き方(口のしめ具合)を変えてみて「どう吹くのがいい感じに聞こえるかな?」に気をまわす余裕がいくらか出てきた。

a0152078_635278.jpg


この余裕も一人練習の時のみ。

人前だとそんな余裕は何処かへ飛んでいく。

師も「いっこうに上手くならない生徒」にいくらお金のためとはいえよくイライラせずに付き合ってくれると感心する。

先に習ったドラム教室では、「いい先生」と評判だったけど、さすがにイライラを抑えきれなかったようで、辛かったな(T^T)ウック!

a0152078_6392973.jpg


兎にも角にも、今日は「猫」または「ハリネズミ」してないでアクティブに過ごそう!
(;¬_¬)ぁ ゃιぃ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://shizimi.exblog.jp/tb/20559588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sizhimi | 2014-12-21 06:30 | Trackback

整形外科疾患:頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症、両手親指付け根変形性関節症、左ひざ半月板損傷により切除&軟骨損傷温存療法中。心臓:不整脈服薬治療中。そんな主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS