2015年1月4日(日)の朝です

夫と次男の9連休の最終日です。

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_856019.jpg


夫は連日のゴルフの打ちっ放しという朝活に早朝から意気揚々と出かけ、

「なんでそんなにすんなり起きれるのだろう?」

とぬくぬくの布団からアラーム音をうらめしく思いながらなんとか気力を絞り出して起き出す

いつもの朝です。

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_8564447.jpg


出来ることならこのままこたつでゴロゴロ寝てしまい、

「あ〜ジタバタo(><)oジタバタ今日1日無駄に過ごしちゃったよヽ(`⌒´メ)ノなんて私はダメな人間なんだぁ〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

と過ごしたいけれど、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_85852.jpg


小さな家族達(犬1、猫3、ハリネズミ1、めだか2)がそれを許してはくれず、

そんな多頭飼いを選んだのは私自身なので誰を恨む訳にもいかず、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_8585030.jpg


それに今日はふくちゃん(ハリネズミ、生後5ヶ月、♀)の好物のコオロギの缶詰が切れそうだし、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_931180.jpg


2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_944129.jpg


年末にめだかの砂を新しいのに替えたのだけれど、どうもすぐに水がドブ臭くなり、毎日水交換をせねばならぬめんどくさいことになっているので、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_914418.jpg


ペットショップに行かねばならない。。。。(o_ _)o=3

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_923059.jpg


昨日、スカイツリーに併設されてる「すみだ水族館」に夫と行ったのだけれど、

兎に角ひどい人混みで、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9111437.jpg


人の波の流れに乗りながらの移動と、

人にぶつかりながらの移動、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9114930.jpg


エスカレーター一つ乗るにも並ぶ、

勿論水族館入るチケット購入にも並ぶ、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9123043.jpg


水槽一つ見るにも並ぶ、人とぶつかる、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9131083.jpg


勿論写真を撮るにも一苦労、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9135545.jpg


でひどく疲れて帰宅。

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_992926.jpg


あまりに疲れたのか、帰宅と同時に久々に心臓が苦しくなってしばしダウン。

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9143538.jpg


ならば体重が減ってればせめてもの喜びとなるのだけれど、

太ってるじゃん(`´‡)

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9143934.jpg


腰痛が始まる前に痩せねばならぬが、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9152572.jpg


「太ってたっていいじゃない」とばかりに、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_916312.jpg


目の前に太ってる猫にダラダラと寝そべっていられては、

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9163975.jpg


ダイエットするぞー@=(-。-@v) シュッ! シュッ!」なんて気持ちは萎える┐( -“-)┌

2015年1月4日(日)の朝です_a0152078_9172040.jpg


せめてテキパキと家事に勤しむか・・・

で、相変わらず、後ろ髪ひかれながら愛するコタツから出る決心をする今です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-01-04 09:18 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ