2015年1月8日(木)の朝の私

一昨日の朝から続いている喉の腫れた感じの痛みは、

下唇が切れて腫れた感じの痛みと、

熱っぽさ、

咳と鼻水を伴って、

いよいよ本格的な風邪の症状へと移行している朝です。

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_8389100.jpg


へたに病院へ行けば、インフルエンザに感染するリスクの高いこの時期、

高熱が出るまでは、とりあえずの市販の風邪薬に頼るのみ。

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_8385720.jpg


しかし、一昨日から市販の風邪薬は飲んでいるけれど、良くなるどころか悪化の傾向。

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_8393675.jpg


月曜日に右手薬指の先を、バルコニーの片付けの最中に切ってしまったのだけれど、

相変わらず治りが悪く、まだ出血している状態。

何よりパソコンが打ちにくい<(>o<)>

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_8401694.jpg


今日は午後から外出の予定なのだけど「大丈夫かな?」といったところ。

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_8405026.jpg


昨日の午後は、年末年始休んでしまったアルトサックスの自主練習。

久々で、指が動かないのではないか?と心配したのだけれど、

逆に、久々に、アルトサックスを吹くのを「楽しい」と感じ、

その「楽しい」は思いの外力となり、指も動けば、リズムもすんなりと体に入ってきて、

益々楽しくなった。

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_8412982.jpg


「楽しい」ってすごい力を発揮するものだ。

メンタルの影響ってすごくあるものだ。

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_842514.jpg


しぶしぶ毎日吹いていても一向にうまくいかず、

その「うまくいかない」が益々物事をうまくいかなくする。

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_8435798.jpg


「頑張らねば」が心を追い詰めてしまった時は、すかさず逃げてしまった方がいい。

その「逃げ」は決して「逃げる」ではなく「休憩」。

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_8451815.jpg


「休憩」からあがる時は嫌なものだけど、

その「休憩」中に確実に心も体も元気を取り戻し、蓄えているものだ。

そうなってない時は「病気」だから、真っ先に行くべきは踏切ではなく心療内科だろう。

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_8495091.jpg


で、しぶしぶ吹き出したアルトサックスは、思いの外楽しくて、ずっとこんな風に吹いていきたい、と思った昨日でした~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

2015年1月8日(木)の朝の私_a0152078_849183.jpg


ちなみにNHKの「おはよう日本」に鈴木奈穂子アナが出ていない。

何故?

ネットで調べたけど「降板」などの情報はない。

インフルエンザだろうか?

朝はやっぱり鈴木奈穂子アナのはにかんだ笑顔が見たい。



誰か知らんかねぇ〜?って、

コメント欄を設けていない私のブログに返事はよこせない( ̄▽ ̄;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-01-08 08:21 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ