感謝と憧れ

今週も今日から週末まで海外出張の夫を送り出した今朝です。

感謝と憧れ_a0152078_7521242.jpg


テロを考えると心配だけれど、それは国内も同じこと。

組織の一員として生活させてもらっている以上致し方ないことは多々ある。

いや、社会の中で生きて行く以上「致し方ないこと」の方がほとんどかもしれない。

「あれ嫌!」「これ嫌!」とモンスター2歳児を大人になってもやっていては、

行き着く先は・・・・・・・しかなかろうな。

感謝と憧れ_a0152078_7513189.jpg


昨日の私は相変わらず、友とブログに救われる。

友に愚痴をこぼし、このブログで自分の中に生じている感情を書きながら分析することで消化する。

感謝と憧れ_a0152078_752782.jpg


友にはいつもながら感謝!!

わがままな私は普段は他人の弱さを受け入れもしないくせに、

自分が困った時だけ「聞いて!聞いて!」となる。

感謝と憧れ_a0152078_7525943.jpg


妹か娘のように思ってくれているのか?友はそんな私の「困った」を根気強く聞いてくれて、私を肯定してくれる。

感謝と憧れ_a0152078_7545713.jpg


前は正直それに対して強く感謝の気持ちを抱きはしなかった。

なんか、そういう図式が私にとっては「普通」になっていたから。

そんな私も少しは大人になったのか?最近はつくづくありがたいと思うようになった。

感謝と憧れ_a0152078_7574849.jpg


そして、この私は友にとって「良き友人」であるのだろうか?と考える。

過去を振り返ると、赤面することばかりである。

感謝と憧れ_a0152078_7582824.jpg


「他人は変えられないが、自分は変えられる」とはよく耳にする言葉だけど、

自分だってそうそう簡単には変えられない。

「こうありたい」と思っても、その理想にはなかなか近づけない。

感謝と憧れ_a0152078_7591967.jpg


正直、友は容姿にはいささか難はある。

しかし、その内面は、私の「こういう人になりたい」人である。

感謝と憧れ_a0152078_7593925.jpg


なかなか理想の自分にはなれないけれど、「こういう人になりたい」人と関わることで良き影響を受け、理想に近づけるかもしれないという期待はある。

感謝と憧れ_a0152078_802911.jpg


反面、器の小さな私は、「こういう人にはなりたくない」人とは徹底的に距離を置きたい。

そういう自分が「こういう人にはなりたくない」人かもしれない( □ ;)ションナ...

感謝と憧れ_a0152078_851633.jpg


前向きに「自分磨き」頑張ろう♪~( ̄ε ̄;)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-02-03 08:03 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ