アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で

今日は冬らしい晴天の予報。

この二日、悪天候のおかげで治まっていた花粉症が再び悪化するのは必須。

で、今日はアロマディフューザーにティートリーをセットした。

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_10132661.jpg


慣れない人には「病院の匂い?」と思われるだけあり、効能はその優れた殺菌力

かつて、オーストラリアの原住民には傷の化膿止めとして使用されていたくらい。

その抗菌、抗真菌作用により、傷のみならずニキビや水虫の治療&蜂やノミなどの虫刺されにも役立ちます。

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_1014462.jpg


このシャープで清涼感のある香りに、リフレッシュ効果があり、日常の気分転換に利用するといいです。

そして、風邪やインフルエンザ、花粉症&白血球を活性化するのに効果があります。

アロマでは、初心者向け、基本的なものなので、日常生活でこの香りは大いに使っていただきたいものです。

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_10145058.jpg


我が家はそんなティートリーの香りに包まれた今朝です。

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_10154590.jpg


夫は、先週のがんセンターでの術後5周年卒業試験の結果を聞きに、出勤前にがんセンターへ行きました。

結果は💮(無事合格)。

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_10164095.jpg


妻としては努力の甲斐があったというものです。

これからも夫婦共々、気を緩めずに健康に留意し、医療費削減に努めようと思っております。

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_1019275.jpg


そんなに仲の良い夫婦でもありませんし、

昔は喧嘩ばかりしている私たち夫婦を子供達も苦々しく思っていたようです。

そんな子供達も、自分たちに恋人ができたり、結婚したりして、

生まれも育ちも違う異性との共同生活を実践していく中で、その苦労を痛感し、

今では「うちの父と母は仲が良い」とかふざけたことをぬかすようになりました┐( -“-)┌

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_10211219.jpg


恋人みたいな夫婦では決してないけれど、

いざという時は助け合う、親友でもあり、悪友でもあり・・・そんなパートナーでしょう。

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_10232774.jpg


思いっきり憎く思う時もあれば、

必ず自分より長生きして幸せになって欲しい・・・と願う相手であったり、

こいつを一人、そして孤独にする訳にはいかないから、なんとしても自分の方が長生きせねば・・・と思ったりする相手だったりします。

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_10242480.jpg


愛しているのか?

憎んでいるのか?

全くわかりません┐( -“-)┌

きっと、それが家族ってやつなのでしょう。

アロマ・・・ティートリー(Tea Tree)の香りの下で_a0152078_1025080.jpg


昨日は珈琲がなかったばかりにダラダラの1日になってしまった分、

今日は忙しい。

張り切って、花粉飛び散る晴天の下、頑張りまっしょ( ̄× ̄) →\( ̄- ̄)/→└( ̄^ ̄)┘ラジオ体操第2





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-02-19 09:56 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ