春の陽射しと右股関節の痛み

今日はすっかり春日和。

我が自宅マンションの大規模修繕工事も終盤を迎え、ようやく南バルコニー側の足場が撤去され、

久々に明るい陽射しがリビングに差し込むようになった。

猫たちはその陽射しの中で昼寝中。

私の方は、日々のリハビリで、右股関節がなんとか外れなくはなったけれど、

鈍い痛みが常にあり、

気分は良くない。



せっかく春の日差しの中、散歩に出てみても、痛みをこらえて歩くのが精一杯で、

以前のように目に止まった景色を写真に撮るだけの気持ちの余裕はない。



この週末は家族それぞれ春のレジャーを楽しみにお出かけだけど、

歩けない私は家で猫たちとお留守番。



せめて趣味のサックスが楽しければいいのだけれど、それも最近気が乗らない。

吹いてみても、楽しくないから集中できず、今まで出来ていたことも出来ず、

「おもしろくない」に拍車がかかるばかりなり。

びっこをひきながらの家事は時間もかかれば体力も使う。

「楽しい」がなければ生活に意欲がなくなってしまう故、

なんとか「楽しい」を取り戻したいのだけれど、なかなか┐( -“-)┌。



今の楽しみといったら入浴中と寝る前の読書かな。

好きな作家である重松清の作品を読んでいる。

重松清がいてよかった(笑)


そういや昨日、結局髪を切った。

頭だけはすっきりしたし、グラデェーションショートボブが結構似合っていて嬉しいy(^ー^)yピース!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2015-03-27 17:02 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ