2016年に向けて

今日は晴れ?やや曇ってるような感じもしないではないけれど、

とにかく暖かい。暑いくらい。

コートは要らない。

Tシャツとまでは言わないが、トレーナー一枚で大丈夫。


そんな今日は、今年最後の整形外科クリニックでの首のリハビリと薬(痛み止め&しびれ止め=トラムセット&リリカカプセル)の処方のみで通院。

リハビリ科は予約制だから待つことはないが、

診察を希望される方は3〜4時間待ちのすごい混雑よう。

待合室が立ってる場所もないほどぎゅうぎゅうだった。

トラムセットが前回から増えて、首の方は、湿布は相変わらず必須だけれど、しなくても耐えられる程度に痛みは弱まって感じられる。

左腕は全体にぼんやりと痛い。

左腕をうっかり伸ばすと激痛は走る。

やや不便ではあるが、日常生活にまだまだ支障はない。

医師と同じく、リハビリ科の担当理学療法士さんにも夜就寝中は頚椎カラー着用を指示される。

寝ている間の方が危険だそう。

首を守らねばならないそうで、それをしとけば日中はしなくてもいいくらいだそうだ。

わかっちゃいるけど、頚椎カラーをしてはなかなか寝付けない。

「慣れるまでの辛抱。皆さん頑張ってらっしゃいますよ。」と言われてもなぁ〜{{{{(;>_<)}}}}

自分の根性のなさに誰よりも本人があきれてる┐( -“-)┌


今日は久々に院長先生の奥様を受付けで見かけた。

先生の年齢から察して、多分私と同世代だとは思うのだけれど、どう見ても40代にしか見えない。

私も「40代後半」に見てくださる方がいるけれど、

若く見えると美魔女は違う。

「生物自体が違う」と思うくらい、あちらは美人で、上品で、スマートで、

私みたいにあちこちに無駄なお肉なんかついてやしない。

髪の毛もツヤツヤで、きっといい美容院に行ってらっしゃる。

私みたいに1000円カットではまさかないだろう。

1000円カットはそれはそれでいいのだよ。

失敗されても「1000円だから」と簡単にあきらめがつく。

うまくカットしていただければ、「ラッキー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ」。

宝くじみたいなもんだけれど、宝くじよりはずっ〜と当たる(* ̄m ̄)ウシシシ...


そういや、次男の友達にモデルで、たまにテレビドラマなんかにも出るらしいのがいるのだけれど、

彼は次男と一緒に遊びたがってくれるそうなのだけれど、

次男の方は「引き立て役になるだけで、一緒にいてコンプレックスでつらくなるだけだから、あまり会いたくはない。」とか「同じ人間か?生物自体が違う気がする。」とか言っていたっけ。

着ている物も、何を着ても格好良く、安いものを着ているのかもしれなくても、皆高級品に見える・・・のだそうだ。

確かに、一緒にいる写真を見せてもらったけれど・・・次男もバンドメンバーの中では一応イケメンキャラを演じてはいるのだけれど、違う、違いすぎる・・・彼の引き立て役にしかなっていない、我が息子(i_i)


私もあの奥様と隣り合わせにはなりたくないな・・・なんか惨めな気分になりそうだからσ(TεT;)

ああいう人は東京は白金で生息していて欲しい。


しかし妬んでばかりいてもいけない。

私も少しは努力をした方がよかろう。

これから毎日、早歩きウォーキングを、1日30分でもいいからやってみるかな(⌒~⌒;A

少しは無駄なお肉を減らせるかな?

夕方、夕飯の用意をした後でもちょっと目立たぬように町を徘徊するかな(;¬з¬)

だってさ、どう見たって「あの人ダイエットで歩いてる」ってわかるよね(/-\*)ハジュカチ...


よし!

就寝時の頚椎カラー着用と、

1日30分の早歩きウォーキングを来年に向けての目標として掲げよう!!
|( ̄o ̄)|→\( ̄O ̄)/→_(ーoー)_
by sizhimi | 2015-12-25 13:10 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ