2015年を振り返って

今日は晴れの予報。

寒いけれど、「大掃除日和」ではあるそうな。




クリスマスも終わり、街はすっかりお正月準備。

やらねばならぬ事は数々あれど、とりあえずドラムセットを片付けよう。

売るか売るまいか?まだ決断はできずにいるけれど、

今のところ体うんぬんより、ドラムまで叩いてる時間は日々の生活の中で割けそうもない。


年々、歳のせいか?時間が経つのが早い。

1日もあっという間に終わるし、1週間も早いし、この1年もあっという間だった。


今年の年始には、もっと写真を撮ってまわる予定だった。

確か、チャンプと一緒に千葉県内の公園巡りをして写真を撮ろう!とこのブログにも宣言しちゃってたりしてる。

あさりの家出救出事件で変形性股関節症の右の悪化が著しくなり(多分その時に衝撃で骨盤に穴が空いてしまったのだろうと思われる)、

春にはほぼ自力歩行困難となっていた。

5月20日に、末期状態で人工股関節置換手術を実施。

2008年の腰椎変形性すべり症の手術からほぼ丸7年。

その間は4回の部分麻酔での静脈瘤手術。

その前は事故による左手指の手術が2回、左乳房の腫瘍(良性)切除手術が1回。

どれもこれも、麻酔が切れた後の激痛はつらかったな。

首の手術だけは本気で避けたい。

が・・・ゆうべは頚椎カラーを着用して布団に入ったけれど、首が固定された状態では窮屈で、圧迫感しかなく、到底大好きな睡眠を楽しめそうもなくて・・・断念┐( -“-)┌

頑張らなきゃならないのに、頑張れない・・・(T^T)ウック!

アルトサックスを続けるのだって、医者に「首をとるかサックスをとるかだね。それは自分で決めることだから。」と言われ、

身体障害者になった後の自分や家族のことを考えれば、首をとるべきなのはわかってはいるけれど、

(その上、左手親指の付け根が3年前から腱鞘炎で痛くて・・・家族にも師にも言っていない・・・、左手だけでスマホ操作はできないけれど、)

サックスをとってしまった。

ごめん、もうこれ以上自分をあきらめて生きたくはない・・・といったところ。

先のことを考えて、くよくよしたり、憂鬱になったり、不安にかられたりすることは捨てよう・・・もう「今」を楽しんでも許される年齢だと思うし、十分私は頑張ってきた・・・そんな心境になれた2015年だった。


昨日は夕方ウォーキングを30分した。

一人で、早歩きで・・・「早歩き」なのは、普通に歩くより効果があるから。ジョギングでないのは、「走る」根性がないから( ̄▽ ̄;)

今日もやってみよう。少しでいい。続けることに意義がある。

スクワットも毎日1日20回を続けている。

20回くらいで効果が期待できるか?といえば疑問だけれど、やっぱり「続けることに意義がある」。

続けることが出来る程度にそこそこに・・・このブログのように。


ここ数日朝食はケーキとなっている。

これ、次男のバンドのワンマンライブの時に、ファンの方が差し入れて下さったもの。

新宿伊勢丹で買ったおっきなデコレーションケーキ。

ファンの方は、メンバーに食べて欲しくて奮発して下さった。

勿論、メンバーとスタッフの打ち上げの時にはロウソクを立て、中央に置かれたそうなのだけれど、

なんせ差し入れが多く、その全てを食すことは出来ず、ダンボール一箱分の差し入れとこのデコレーションケーキは次男が持ち帰った。

消費期限は当日の23日。

もったいなくて捨てる訳にはいかない。

差し入れて下さったファンの方の気持ちを思えば、そんなこと出来る筈もない。

何故かこのケーキは私担当となった。

ファンの方はメンバー全員に分けて食して欲しかっただろう。

本命はボーカルのひょんだった可能性が高い。

それとも新メンバーのベースの19歳か?

それを、ギターの次男の、それも母親が食すのは、大変申し訳なく思う。

せめて、絶対絶対捨てたりなんかしないから・・・wipが続けてこれたのに、少しは私も貢献してるかもしれないから、それで許していただきたい、と顔も知らぬその方に手を合わせながら、朝食にさせていただいております。

朝食なのは、一応私もダイエット中だから・・・朝ならば「これから活動!」だから、いくらかデブるのを避けられるかと(⌒~⌒;A

食費が浮いて、本当に本当に感謝して食しております。

だからって次男からいただく家賃を安くはしませんが・・・今だって最低限だ。あいつが飲む、私のレッドブルシュガーレスの金額の方が上回るくらいだ。


お正月、孫にいっぱいお年玉をあげられるよう(本人はまだ生後4ヶ月だからわからないけど)、しっかりたんまり節約しよう( ̄× ̄) →\( ̄- ̄)/→└( ̄^ ̄)┘


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://shizimi.exblog.jp/tb/21987508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sizhimi | 2015-12-26 10:11 | Trackback

整形外科疾患:頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症、両手親指付け根変形性関節症、左ひざ半月板損傷により切除&軟骨損傷温存療法中。心臓:不整脈服薬治療中。そんな主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS