日本経済の要

今朝は曇り。今にも泣き出しそうな空模様。

その涙は雨となるか雪となるか・・・。

どちらにしても今日明日はウォーキングは難しいだろう。

まぁここ数日晴れ渡った空の下、気持ちよく汗を流しながら歩けたので満足。

そのせいか?

今朝は珍しく「今日は精力的に頑張るぞー( ̄× ̄) →\( ̄- ̄)/→└( ̄^ ̄)┘」・・・だけど・・・

何頑張る?

頑張らねばならぬようなこと、私にあったっけ?


不思議なもので、安静を強いられていた時は、じっとしていられなくて妙に頑張っちゃって、疾患を悪化させる羽目になって医療関係者にも家族にも怒られたものだけれど、

どんどん動いて大丈夫、となると今度はダラダラゴロゴロと過ごしたくなる。

すると太る。

で、「痩せなきゃ!」となると、何故か普段は食べないお菓子を妙に食べたくなる・・・食べちゃう(⌒~⌒;A

よく「立派な人」であることを求められるような職業の方(学校の先生や僧侶などの宗教関係者など)に限って、相反することをしでかして問題になるように、

どうも人って抑制されればされるほど、そこから飛び出したくなる衝動にかられるものらしい。





テレビニュースでは甘利大臣の辞任が大騒ぎ。

個人的には誠実そうな上ソフトな印象を受けるこの人好きだ。

それに今回の問題で絡んでいるのが千葉県内にある建設会社、ということで、民主党にはめられたんじゃない?的思いがある。

私のかかりつけ整形外科クリニックがある場所は、なんてたってあの民主党の野田さんのお膝元。

野田さん自身のお人柄は決して悪いものではないとは思う・・・一応大学の先輩だし( ̄~ ̄;)

でもねぇ〜、事務所があるけど、そこに集まるような人たちは正直我が物顔だよねぇ〜。

政治家って別に偉くもなんともないだろ。

税金いっぱい払ってんだからさぁ〜、払ってるこっちの方が偉い筈だよねぇ〜。


ウォーキングしてる道すがら、ある政治家さんのポスターを目にするけれど、そこに書かれているその方のキャッチフレーズが、

「庶民とともに歩く」なんだよねぇ〜。

なんたる上から目線( ̄  ̄メ)

何?あんたは元華族様かい?

セレブつーこと?だったらうちだってそこそこセレブだよ。セレブってないだけの話だよ。夫婦共々育ちが悪いからさぁ〜( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!



そこはどうでもいいけど、今はさぁ〜、国会をちゃんと運営して、日本国民の国益考えて欲しいよね。

任命責任だのなんだのって、野党はこの問題をひきずっと与党攻撃に時間を費やす予定らしいけど、

お前らの給料払ってんのは国民だぞ。

政権争いより、国民の生活に目を向けろよ!

そしたら自然あんたらの評価も上がるってもんだよ!

どうも政治家は「選挙が仕事」と思っているみたいだけど、

結婚が結婚式でないように、そこがスタートだからね。

その先が大事なんだからね。

選挙の時だけのパフォーマンスじゃなくて、その後地道に働けよ!

詐欺罪でしょっぴかれろ!


あ〜、すっきりした( ̄ー ̄)ニヤ...。

昔流行った映画『バカヤロー!』じゃないけれど、時に抑えていた怒りを爆発させてきちんと口にしなきゃあストレスたまるし、いいように利用されるばかり。

利用している方は、それで人間関係うまくいってるつもりらしいが、利用されてる側にとっちゃあうまくなんかいっちゃあいない。

亡き姑はすぐキレる人だったので、こちらも怖くていいたい事がなかなか言えなかったのだけれど、

たまにちゃんと気持ちを言うと「その時に言やあいいんだ!」とまたキレたものだった。

葬式に「実はナイーブな人だった」と言う人はいたけれど「いい人だった」と言う人にはお目にかかれなかった。

実際弱そうな人を見つけてはイジメしてたしね。

金とその気の強さにものを言わせて友達(?)は多かったよね。


今日は文句ばっかり書いてるな。

まぁ白い雪が降ると言うならば、その前に心の中の汚れを洗い流し、真っさらな気持ちで降る雪を眺めるとしよう。


そして、真っさらになった頭にまた新しい知識を仕入れよう。

昨日は『ちゃんとした音楽理論書を読む前に読んでおく本』侘美秀俊著で、「倍音」を学んだ。

きっと小学校や中学校の音楽の授業で習ったのかもしれないけれど、全く記憶がない。

そんなに難しい内容ではないのに、何故に記憶にないのか?

受験に関係ないから?

知らなくとも生きてはいけるし、音楽を聴く事もできるから?

きっとそれだけじゃあないよね。

インテリさんによくあるパターンなんだけど、

自分を「あんたたちより私は知識があるのよ。インテリなのよ。」と見せたい欲求のもと、

知らない人にわかる言葉を使わず、専門用語を使ったりして、わざわざいかにも難しいことのように見せるからだよね。

本当に頭がいいなら、きちんと頭の中でこっちにわかるように変換して伝えろよ!

一見難しく見えちゃう内容を、それを知らない人たちが理解できる言葉に翻訳して伝えるのが君たち教育者の勤めだろ〜が💢。

おかげで私の音楽の成績は悪くて、内申書の足をひっぱったじゃねぇ〜か💢・・・40年前の恨み。


やっぱり今朝は何を書いても、私怒ってるわ┐( -“-)┌

好みのタイプだった甘利明さんが辞任しちゃったからか?

代わりに経済再生担当大臣に任命された石原伸晃は好きじゃあないんだよね。ぶっちゃけ嫌いなタイプ。

好みのタイプか否かで政治家を選んじゃいけないんだけど、

どうせテレビで見るだけの人だし、ならば見ていて気分いい方がいいじゃん(* ̄m ̄)ウシシシ...

その程度の低レベルな政治意識しか持ってないおばさんだけど、

そんなおばさんが結構日本経済の要になっているのさy(^ー^)yピース!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-01-29 09:44 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ