亀には亀の生き方がある

今日は晴れ時々曇り。風薫る5月の陽気で気持ちよい。


そんな中、私の腰痛はひどいままで、もう辛い。

で、頑張って午前中に整骨院に行き施術。


しかし良くならない。辛い。

で、急遽、鍼も打ってもらうことになった。

首はすっかり軽く楽になったけれど、腰はいささか良くなった程度で、まだ辛い。


すでにすべり症やヘルニアをかかえている腰と首は、ひょんな拍子で、すぐにぎっくり腰やぎっくり首状態になる。

痛み止めトラムセットを服薬すれば楽にはなるし、トラムセットはまだ手元にたんまり溜まっている。


しかし、痛み止めを服薬しなくなってから、胃が痛むことはなくなったし、

頭痛もなくなった。

頭痛は、多分、痛み止め薬が、より痛み止め薬を求めて発していたものと思われる。

効果のある薬って、平行して副作用との戦いもある。

10年そんな暮らしをしてきて、

でもその薬って、根本的に治すものではなく、疾患は徐々に進行していって、何度も大掛かりな手術を受けたし。

「もうそんな生活、嫌だぁ〜!!ヽ(`⌒´メ)ノ」が今の気持ち。


薬で済ませちゃった方が、目先にかかる出費は安いし、痛みを抑えることに関しては即効性はある。

でも、まだ50代半ば。

この先まだ20年は生かしてもらえるならば、

やっぱり自己免疫力を高めて、根本的に治せるものなら治したいm(゜- ゜ )カミサマ!


できたら、夫が定年退職後、一緒に私もアルバイトなどしたいものだ。

片足突っ込むだけでも、許されるものならば、社会復帰したい。

そんな夢くらい許されていいかと思う。


今回の出費は、医療共済でいくらか返ってくるので、そんなに大きな出費ではない。

こういう時とか、手術の時などは、本当に医療共済に入っていてよかったと思う。


今日は掃除機をかける予定だったけど、コロコロとダスキンでごまかそう。

掃除機をかけるよりは腰が楽かと思う。


で、アルトサックスは?

う〜ん、昨日吹けなかったし、やっぱり吹きたいよね。

せっかく左手指がスムーズに動くようになってきているし、

せっかく譜面を見る視野も広くなってきているところだし、

この調子でいけば、今月末には、師に「レッスンつけてもらえませんか」と電話できそうな感じだし。



昨日、15日(日)は、島村楽器のビビット南船橋店にて、サックスアンサンブルが無料で観覧できるとのことだったので、行く予定だった。

でも、腰痛で寝込んでいたので、行けずじまい。

いつもこんな感じなんだよなぁ〜┐( -“-)┌

「百聞は一見に如かず」だから、サックスライブにはどんどん足を運びたいんだけど、

この腰じゃあ、なかなかなんだよなぁ〜( ̄▽ ̄;)


くよくよしてもしょうがない。

マイペースでやるっきゃない┐( -“-)┌

のろまな亀だって、日々一歩ずつ歩いていけば、そのうちうさぎを追い越すっていうし・・・追い越す前に逝っちゃいそうだけど(⌒o⌒;A

まぁ、それでも私自身が楽しんでいるんだから、それでいいってことだよね。


楽しみながら、のんびりのんびり行きましょう~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-05-16 14:22 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ