想いのバランス

今朝は雨。

今は結構降っているけれど、天気は回復にむかっているそうな。

それでも今日1日は、降ったり曇ったりの悪天の予報。


昨日は、腰痛のひどさに昼前にダウン。

腰に湿布を貼り、痛み止め座薬を入れ、2時間ほど横になった。

2時間も昼寝すりゃ飽きる。

痛みもいくらかは楽になったということか?

午後からは、家中掃除機をかけ、1時間半ほど、アルトサックス練習・・・ひたすら苦手だったスウィング練習。

どうも1からやり直し。

なんとか終えたジャズスタンダードブックの曲をスウィングを意識して吹き直し。

この不器用な私が1ヶ月で身につくとも思えないが、マイペースで、先に進む道しか見えない。

この4年吹いてきた曲も、全部、吹き直してみたい。

少しでも前に進めている自分を発見できたら嬉しい。


腰痛は、ずいぶんと治った。

昨日は、おととい、アルトサックスを持って移動したので、ちょっと疲れていたのか?

ただカートに乗せて引っぱるだけならいいのだけれど、途中何かと階段の上り下りがある。

バスに乗る時点であるからね。


身体のことを考えても、精神上ストレスを考えても、大手音楽教室をやめ、月一回の個人レッスンにしたのは正解だったのだろうな。

そのうち師にレッスンを断られたら、ひっそりと独学を続けよう。

体力も気力もあるテンションの高い人達の中に入っても、疲れるだけ。

もう疲れることからは距離置きたいよね。


で、あまりに自分の愚痴ばかり言う女友達といったん縁を切ったものの、

「大人気なかったな」で、仲直りした以後、

彼女から何故かしょっちゅうメールがくるようになった。

めんどくさいから「元気だよ」「大丈夫だよ」と簡単な返信しかしないでいた。


以前はメールなんかしない女性で、いきなり電話をかけてきて、長々と自分の不幸や不運を訴えるタイプだった。

仲直りは一応したけど、そうそう人の性格なんて変わるもんじゃあないし、適度に距離は置いときたい。

悪いけど、もう一緒に遊ぶ気はなかった・・・どうせカラオケだし、もうカラオケは飽きたし┐( -“-)┌。


それが、昨日、突然「会いたい」とだけメールがきた。

こんな私にも「会いたい」と言って下さる方がいるのは有難いことだけれど、

「会いたい」とだけメールがくると、結構エロいぞ(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ストレートに「会いたい」とだけ言ってもらったことって、久々、というか、あったっけ?

一応「友達」ですから、「うん、いいよ。いつがいい?都合が合えばいいね。」で返信。

指定してきた日が、まだ未定だけれど、予定が入る可能性があったので、その日は断る。

そして「都合のいい日があったら連絡する。」で終える。


想う人には想われず・・・逆の立場になることもある。

両想い(恋愛、友情かかわらず)って難しい。

夫婦間だって、親子間だって、兄弟姉妹間、師弟関係においても、

両者の想いが同じで、バランスが取れてることって滅多にない。

実は同じく想い合っていても、表現方法が違って行き違い、誤解しあうこともある。

人生における悩みは全て人間関係にあり・・・か。

次はアドラーでも読むかな。まだ読んでない『嫌われる勇気』。


そういや、請求書を見たら、先月は18冊も購入し、読んでいた。

読書はそりゃ悪いことではないけれど、節約して10冊までにおさえようね。

第一、そんなに読んでも、頭に入ってないからね。


ヤクルトも6月から1本につき10円の値上げ・・・こちらも節約で、購入本数を減らさねば。


趣味に「節約」を加えられるよう、頑張るか( ̄× ̄) →\( ̄- ̄)/→└( ̄^ ̄)┘


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-05-27 09:22 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ