ふられた?

今日は雨。最高気温26℃の予報。

涼しいのは有難い。


苔玉が一つ増えた。上からアスパラガスの葉が生えている。

苔玉一つ分元気になった気がする。


ふと思い出したことを書こうと思う・・・特に話題がないから。

前回のアルトサックスレッスンの直後、師がいつも通りタバコ一本吸って帰る時、

師が、うつむきながら「今度お茶でもしましょう。」と言った。

「いつでも声かけてください。」と答えた。

それで気づいた。

別に師は純粋に私をお茶に誘っている訳ではない。

6月初頭、うちが自治会脱会の問題でゴタゴタした翌日、用あって最寄り街に出ていたのだけれど、

用が済んで帰ろうとした時、ふと、以前ストーカーにあった時の記憶が蘇り、恐怖で足がすくんでしまった・・・トラウマになっていた。

*別にこのストーカーとはいわゆる「交際」などというものは全くない。一緒に自治会役員をした、というだけの間柄。ただ、彼が精神疾患をもっていて、依存度が強かった(うつ病によるアルコール依存症歴10年、入院歴あり)。

我が家に帰るのが怖かった。

誰かと全然関係ない話をした方がいいと思った。

ちょうどお昼時にかかる時だったので、勤めてる人でも、ちょっとお昼の時間を空けてもらえるなら行こう、と思ったが、

ちょうど月曜日だったし、勤め人は皆忙しい。

これといって思いつく人もいなかった・・・友達いないし┐( -“-)┌

ふと、師がサックスレッスンで午後この街に来ることを思い出した。

準備で早めに来るならば、ちょっと時間を空けていただき、サックスの話やJAZZの話をしてもらえたら、

この恐怖心から逃げられるかもしれない、と思った。


師に「レッスン前にお時間あったら、ちょっとお茶しませんか?」といったようなメールをした。

変にナンパしてると思われても困るので、簡単に事情は説明した。

返事はNOだったのだけれど、それも致し方なく、とりたてて気にもしていなかった。

頭の中は過去のストーカー被害によるトラウマの恐怖心でいっぱいだったし、

勇気をふりしぼって帰宅した後は、その件はすっかり忘れていた。


師は断ったことをその後も気にしていたのだろう。

今度の人間関係を考えて、社交辞令でそう言って下さったのだと、師が帰った後に気づいた。

そりゃいいんだけどね、なんか、それって、私がふられたってことだよね( ̄□ ̄;)

少なくとも、師の中ではそういう構造になってるってことだよね( □ ;)ションナ...

それって、私惨めじゃない∫(TOT)∫ムンク

年下の男に手を出そうとしてふられた有閑マダムかい?{{{{(;+_+)}}}}

そりゃね、サックスをやってる知人が他にいないから、サックスに関する質問メールはたまにする。

あくまでも姉弟関係のつもりでいたけれど、何か誤解させるような内容を書いていたのだろうか?(?_?;

そりゃ、信頼してるよ、好きだよ(変な意味にとらないでくれ〜ジタバタo(><)oジタバタ)。

でもね、プライベートは全く知らないし、師が自分から話した情報と、大手音楽教室の受付の女性が口にした情報と、師に憧れていた若い女性生徒さんからの情報しか知らないしね。

レッスン時間以外でコミュニケーションをとったのは、一度、師に憧れている若い女性生徒さんを含めて3人で、私の右股関節置換手術前にスタバで3人で30分ほどお茶した時だけだしね。

いやね、ふられたっていいけどね、34年ぶりくらいか?

いやはや、そういうことって、もう縁のない世界だと思ってたからね(・_・ -*ミミカキホジホジ。

しかし、同年代のSNSを覗いてみたら、50代半ばはまだまだ現役らしい。

そーか、まだまだ私も現役でいけるのか?_( -"-)_セーフ!

ボーイフレンドなるものを作ってみるか?

どうしたらできる?


首と左手親指付け根と腰と膝に湿布をし、湿布の香水プンプンさせながら、アホなことを考える朝である。

寝すぎだf(^ー^; ポリポリ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-07-21 10:11 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ