白旗振りながら生きてます

今朝は曇り。ただし猛暑の予報。

フェーン現象で明日以降ますます気温が上がるそうで、熱中症警戒!!


昨日の午後は夫は自宅にいる、とのことだったので、荷物持ちをお願いして、買い物に行く予定だった。

で、午前中に家事一切をテキパキとこなしたはいいけれど、おかげで左足膝の痛みが悪化し、

痛いのを我慢して動いていたら、あまりの痛さに、お昼頃から左胸が苦しくなり、息切れまでしてきた。

痛み止めと安定剤を服薬したけれど、

夫が帰宅した頃には、もう左胸と息切れが苦しくて苦しくて、ソファーでダウン。

動けそうもない・・・いやもう、動くと苦しいし、膝は痛いし、で買い物どころの話じゃない。

夜、ぬるめのお湯にゆっくりつかり、早めに床には入ったけれど、

今朝、ちょっと朝の家事をしただけで、左足膝も左手親指付け根も痛く、左胸も痛みによるストレスからか?息苦しい。

夫に「病院に行け!」と言われたが、

病院なんか嫌いだ!!

行きたくない!!

マイペースに過ごしていれば、そのうち治る・・・治った試しはないが( ̄▽ ̄;)

死んだっていいから、もう病院の待合室で順番を待っていたくなんてないし、

掃除してたいし、

サックス吹いてたいし・・・この親指付け根の痛みではさすがに吹けない┐( -“-)┌。

たまったTポイントで新しいサポーターを買ってみた(ポイントで0円)。

今日はちょっとぐらい吹けるかな?♪~( ̄ε ̄;)


掃除しながら、もしくはアルトサックス吹きながら、心筋梗塞などでポックリいった場合、

「ちょっと早かったけれど、あの人は好きなことしながら死ねた。大往生だ。」

と祝っておくれ。


しじみは膀胱炎から復活して元気なり。

チャンプは昨日は下痢をした・・・体調が悪いのか、かまって欲しいのか不明。かまって欲しい時もよくチャンプは無理やり絞り出す。

夫はお盆は帰省する予定・・・私はお留守番。

「実家に顔出さないの?」と聞かれたが、あちこち痛い、痛いの私が電車を乗り継いで行くより、私より健康な父に来てもらって家事代行をしてもらいたいところ。

この夏はチャンプとしじみの体調も心配だし。

しかし父はアルバイトにボランティアに自治会活動にと忙しい・・・私と違って社交的でバイタリティーがある。

娘としては、親より先に逝く親不孝だけはしたくはないが、健脚で歩くのも早く、パソコンも使いこなし、長年のやもめ生活でなんだって出来ちゃうあの父より長生きするのも至難の技っぽい・・・と、誰もが認めるところ┐( -“-)┌。

80歳に優に負けてる55歳の夏である。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-08-08 09:12 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ