お国のために貢献してます

晴れ。最高気温37度、体感気温40度超えの猛暑なり。熱中症危険レベル。

台風によるフェーン現象とのこと。


左足膝の具合は大分よくなってきた。

しかし、左手親指付け根の腱鞘炎による痛みは相変わらず。

しかも、「休む、休む」と言いながら、休むと結局一日ダラダラしてしまうので、

やっぱり懲りずにアルトサックスを吹いている。

30分吹いては家事し、の繰り返しの生活リズムが身についていて、

それがないと、どうも何事にも意欲がわかない。

昨日もそうやって、合計2時間は吹いていたか。

そんなことを続けていると、痛みにも慣れてしまい、

痛みで、左手で物をつかむ、とかペットボトルのキャップを開けるなどの動作ができなかったりするのだけれど、

アルトサックスのオクターブキーを抑えたり離したりは出来るので、満足なり。

何事も「楽しい」は大事。

「楽しい」は自己免疫力も上げる。

キ印で、犯罪が楽しいという訳ではないのだから、許されていいかと思う。


「楽しい」もなければ乗り越えられないことも多いものだ。

11日の祝日、やはり又長男宅で孫の子守。

祝日で孫の通う保育園は休み。

しかし、嫁は通常どおり会社。

長男も仕事が終わらず、休日出勤・・・先週、孫の予防接種やらなんやらで、結局大腸ポリープ切除手術後一週間会社を休んだせいだろう。

嫁は、産休あけで、この春復帰したばかりだし、会社で移動があり(転勤)、勤める営業所が変わったばかり。

保育園のお迎えがあり、残業NO!の分、休みはなかなか取りづらいそうな。

そこで又々おばあちゃんにお声がかかる( ̄▽ ̄;)

片道1時間半、渋滞すれば2時間あまりかかってしまう故、安全を期して、前日夜までに行かねばならぬ。

外食メインの共働き夫婦の健康の為に、野菜中心のヘルシー料理を作って、保冷して持参。

長男のみならず、嫁もまだ30歳になったばかりで、健康診断にひっかかっている。

二人とも食べることが大好きなのはいいけれど、こってり系が好き。

中性脂肪半端ない┐( -“-)┌。

a0152078_16203653.jpg


そろそろ二人目の妊娠も検討中とのこと故、

二人とも健康でいてくれなきゃ、ヘルプ要請で、ばあちゃんぶっ倒れますm(゜- ゜ )カミサマ!

口うるさく言っても若い人はききません。嫌われるだけの話です。

その説教の本意に気づくのって、経験上2、30年たってから。

じゃあ、と代わりにこちらがやり過ぎてもいけません・・・それが当然になってしまったり、嫌味な姑になってしまうだけの話です。

実の親子でも、義理の仲でも、その距離感って難しいとこです┐( -“-)┌。

嫁の実家は遠い故、我が子に「助けてくれ」と言われりゃ、飛んでいくのがいつの世も親というもの。

下には次男、長女も控えております。

私の老後は、ヘルプ要請による孫の子守で忙しく、色っぽいお話など浮いてもこないのでしょうか?(T^T)ウック!

いやはや、お国のためになっている私は幸せでありまするσ(TεT;)

a0152078_1621848.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://shizimi.exblog.jp/tb/23096255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sizhimi | 2016-08-09 16:21 | Trackback

整形外科疾患:頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症、両手親指付け根変形性関節症、左ひざ半月板損傷により切除&軟骨損傷温存療法中。心臓:不整脈服薬治療中。そんな主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS