何かと忙しい旅行前

今日は晴れ・・・快晴というには空の青が薄い。最高気温23℃の予報。

じゃあTシャツでいいか、と思えば、それではちょっと肌寒い。

やっぱり季節は秋なのだと納得。


副鼻腔炎の症状は相変わらず。

昨日も夜、鼻の中の粘膜が痛く、じんじんしてなかなか寝付けず、

普段なら別に「昼寝すりゃいいや」で、寝付けないのをいいことに読書に興じるのだけれど、

いよいよ明日、金曜日からタイ旅行だし、家のこと、ペットたちの世話は、次男と次男の彼女に頼んであるので大丈夫なのだけれど、

細かいことが気になって、「あれしとかなきゃ!これしとかなきゃ!」で昼間はせわしい。

で、ゆうべは睡眠導入剤を服薬して眠りについた。

朝、余韻で体がけだるかった。

眠るのにあまり薬には頼りたくはないものだ。


たった3泊4日で、そんなに神経質になる必要はないのだけれど、

なんといっても、任す次男が「散らかし上手」。

これ、「片付けられない」よりタチが悪い( ̄▽ ̄;)。

そのくせ変なとこで神経質。

缶ジュースやペットボトルの飲み物などをよく飲むのだけれど、口をつけてしばらく放置すると、もう雑菌が気になって、中身が大半残っていても怖くて口に出来ない。

で、次男の部屋は飲みかけの飲み物が大量に放置される。

次男が会社に行って留守中に、私は日々それらを回収。

もちろん食べ物に関しても同じなので、そういった残飯残る食器が大量に出る。

そんなに菌が怖いなら、それら飲みかけ、食べかけを即座に片付けた方が健全だと思うのだけれど、

それは面倒くさくてしない。

彼女がこの厄介な男のフォローをどこまで出来るかが鍵。


今、ブログを更新しているということは、私は休憩中。

動きすぎて、熱っぽくなってきたので、さすがにしばし動きをストップ。

一昨日はアルトサックスを1時間、昨日は2時間吹く時間を持てたけれど、

今日は休んで、のんびりペースで家事をしよう。

抗生剤はきちんと正しく飲んでいるのだけれど、改善の兆しがみられないし、

ここで熱出して、やれ肺炎だ!となっては、キャンセル料100%だよ{{{{(;+_+)}}}}


そのタイ、王様が先日亡くなったことで生憎と喪中。

で、観光の予定が大幅に変更になった。

また、観光には是非来ていただきたいけれど、出来ればあまり派手ではない格好で、とのこと。

まぁ、もともと私がもっている服もカバンも黒、白、グレー、茶がほとんどなので問題なし。

デザインは変わったものが好きだけれど・・・というか、選ぶ色が色だから、デザインくらいは変わっていないと、私は常に「喪中の女」となってしまうからσ(^_^;)。

喪中に行くのはなんかひっかかるけど、タイはタイで観光客が減るとそれもまた経済的に困るし、

かと言って、私は物が増えるのが好きではないので、買い物を特にする気はない。

アクセサリーも化粧品も洋服も別要らないし。

なにぶん懐も寂しい。

夫が代表を務める大連の会社だって、夫が勤める会社の子会社だから代表を任せられてるだけ話で、夫の給料はこちらの会社の一社員のものにすぎない(T^T)ウック!。
(下手すると、今や大手に勤める長男の方が収入が多い。)

あちらにとっては外資系の会社ということで、あちらでは給料はいいそうだし、

皆さん一人っ子で、エリートということは実家がお金持ちさん。

こちらの本社に来ている中国人社員の方も、うちよりずっといい高級マンション購入しちゃってるからね。

私たちの憧れのマンションで、宝くじが当たったら買いたい!とこ。


仕方ないので、同行の中国の方々のあっぱれな大人買いを身近で見学してこよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sizhimi | 2016-10-27 12:08 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ