腰痛と牛乳の臭い

今日の天気 1月19日 (

くもり昼過ぎから晴れ所により昼前雨

曇のち晴
最低気温
4
最高気温
10








空は曇っている。午後ちょっとは太陽が顔を見せるらしい。

「明日はここら辺でも雪が降るかも」という話なのだけれど、その割には風がないせいか、穏やかで暖かい。


a0152078_12334603.jpg
実はおとといの夕方から腰が痛い・・・いつも痛いのだけれど、今回はいつもとちょっと違う。

何故なら、座っていても痛い。

今日も座っていても痛い。

座っていても痛いのは、非常に困る。

昨日は、アルトサックスを吹くに、座って吹くのに、1時間我慢するのがやっとだった。

ならばやらねばいいのだけれど、そんな状態で布団干しまでやってしまい、

それを「居心地よい」と言っているくらいの私だからしょうがない。

家族も心配しなくなる訳だ。


その上、私が座ると、膝の上に猫のあさりがちょこんと横になる。

とても満足気な表情に、なんかどかすことが出来ない。

ほとんど拷問状態となる。

a0152078_12330600.jpg

そのくせ、これからちょこっとアルトサックスを吹く予定で、譜面台など準備万端。

本当はブログ更新は後にして、先に吹くつもりでいたのだけれど、

アルトサックスを持ったら、腰が痛くて、移動がきつい。

で、ちょっと休憩。


おまけに、インスタでいろんな人の写真を見ていたら、やっぱり久々に外に写真撮影に行きたくなり、

でも、車に車椅子を乗せて行った方が安全だし、

でも、坂道や道路状態が悪いところでは、車椅子の自力走行はなかなかの肉体労働ゆえ、

写真友達に介助をお願いした。

でもスケジュールが合わなくて、今回は見合わせ。


その友達に、先日、私は「メールは好きじゃないから、頻繁に送ってこないでくれ。」と言ったばかり。

内心「なんて図々しい奴なんだろう」と不快に思っていることだろう。


いや、それにはちゃんと理由がある。

両手の親指付け根が今や腱鞘炎なんだ。

その上、腰がこんなだから動きがのろい。

50代半ばにして、レジでもたもたしている80代の老人の如くだ。

でも、まだ子供達(とはいってもすでに20代)も二人同居だし、夫もまだ定年退職前で忙しいし、猫やら犬やらいて、それなりに私も忙しい。

ちょっとしたアルバイト的なこともしているけれど・・・できずにいるけど008.gif

座っても腰が痛い状態のため、机の上に事務書類がどんどん山になっていく。

そして、山になればなるほど、モチベーションが下がる・・・見えないふりをする。「したくねぇ〜」が勝ってしまう。

ついつい好きなことに逃げる・・・情けない002.gif


こんな状態なので、頻繁にメールしていただいても、返信できないし、そこで心配して続けてメールをされると、

なんか急かされてるみたいで、焦る・・・仕事がたまっていく気がしてストレスとなるのだ。

そのくせ自分は結構長文を送ったりする・・・自分勝手な人間です085.gif


a0152078_12365454.jpg
そして、あまりたいした事もしないまま、夜が来る。

ゆうべは「私は認知症かぁ〜?記憶が飛んで、いつのまにか夜になってるぞ〜。」と自己嫌悪で騒いでいた。

いや、これ、「私はなまけている訳ではない」を家族にアピールする為のパフォーマンス。

実は覚えている。

柿の種食いながら、猫と遊んでいた012.gif

そのバチがあたったのか?今朝、うっかり牛乳をこたつに大量にこぼしてしまった。

おかげで洗濯物が多い・・・カバーは洗うが、こたつ布団はファブにしとこう。


今座っているところもなんか牛乳臭い。

牛乳は美味しいけれど、牛乳臭いはいただけない・・・と思っているだけの今である。





トラックバックURL : https://shizimi.exblog.jp/tb/23560011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sizhimi | 2017-01-19 12:39 | Trackback

整形外科疾患:頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症、両手親指付け根変形性関節症、左ひざ半月板損傷により切除&軟骨損傷温存療法中。心臓:不整脈服薬治療中。そんな主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS