目の前の仕事

今日の天気 1月26日 (

晴れ

晴
最低気温
0
最高気温
10





今日も(は)頑張ろう!

腰痛になんか負けないぞ!

と言っている時点で、今日も病院へ行っていない、という今朝。


家族皆忙しい。

夫は、出張続きで本社をあけていたので、今週は忙しいのだろうと気をつかう。

来週まで痛かったら担当医の外来日に連れてってもらえないか頼んでみよう。


今朝は、ゆうべ娘がバイト先から持ち帰った売れ残りのケーキを朝食にしたところ、

直後から胃がもたれ、胃薬を飲んだけれど効かず、どんどん胃がパンパンして苦しく、

再び今度はガスター(胃薬)を飲む。

この歳になって、朝っぱらからケーキなどを食べるものではない。

揚げ物も要注意。

内臓は嘘つかない・・・あなたはもうシニアです。中古です。消費期限ギリギリです。


今日こそは、今日こそは、この目の前の書類の山を片付けるんだ!!・・・で、夜、「明日頑張ろう」が続く。

次男や娘のことを責められない私042.gif


片付け、掃除が好きだ・・・と以前に何度もこのブログに書いた内容は嘘か?

いえいえ、私の目の前の作業机の上だけが散乱しているだけです。

そして、その散乱した山は、時にこたつの上、時にダイニングテーブルの上へと移動します。

理由は、私が「やらねば!」と切羽詰まった気持ちになるよう自分自身を追い詰めるため、

自分の目の前に山をどんと積み上げる訳です。

時にそれは成功し、

時に全く意味をなさない。

でも、今日こそは頑張ります!私066.gif

a0152078_10341943.jpg

昨日はアルトサックスを2時間ほど吹いた。

腰痛で集中力は衰えているけれど、

故に進歩しないけれど、

開き直った。

「やってりゃなんとかなるさ」

「ドリカムの歌じゃあないけど、100回やってダメでも、101回目は出来てるかもしれない」

などと若い人ならありえても、年寄りには希望薄い期待を込め、

姉妹には「アルトサックスが趣味ではなく、努力が趣味なのさ」と嘘ぶきながら、

大切な残された時間を無駄にしている。

まぁこの半世紀余りもあまりたいした事はしてないのだから「今更」さぁ〜┐( -“-)┌


インスタグラムでは、めんどくさくてハッシュタグもつけずに好きなものを適当にアップしているのに、

写真だけの世界旅行を続けているうちに、ここのとこ何故かフォロワーが急に増えた。

このブログとは大違いだ。

ここなんて、8年やっていて、訪問者は日に50人前後。

それでも数年前まで日に10人前後だったのだから、たいした成長ぶりだ。

時に人気ブロガーさんなるもののブログを訪問してみるけれど、

どうして人気なのかよくわからない。

わからないから、私は人気ブロガーにはならないのだろう。

負け惜しみでもなく、そんな面倒なものになりたくもないからいい。

「出る杭は打たれる」というではないか。

こう見えても、私は打たれ弱い。

とってもナイーブなのである。


こんなことをダラダラ書いて逃げていないで、目の前の山にとりかからねば・・・寝ちゃいたい085.gif




トラックバックURL : https://shizimi.exblog.jp/tb/23577381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sizhimi | 2017-01-26 10:32 | Trackback

整形外科疾患:頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症、両手親指付け根変形性関節症、左ひざ半月板損傷により切除&軟骨損傷温存療法中。心臓:不整脈服薬治療中。そんな主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS