欲しい物

今日の天気 1月27日 (

晴れ昼前から夕方くもり所により夕方雨

晴時々曇
最低気温
4
最高気温
15
時間0-66-1212-1818-0
降水確率--%10%30%10%
南西の風やや強く後強く
1メートル後2メートル


今日は晴れて、暖かい筈なんだけど・・・?

ここら辺、ひどく曇っていて、冷たい風が強く吹く・・・外は決して暖かいとは言えないけど021.gif


ずっとこんな1日だと、こういう日に外をウロウロして、この風にあたると、必ず神経痛が出ると過去の体験が訴える008.gif

朝天気予報を見て、結構張り切っていたんだけどな002.gif

少なくとも、今日はこたつでゴロゴロはしないぞ!066.gif・・・我が事ながら、半信半疑。


ついつい誘惑に負けて、こたつでゴロゴロし、

結果「またやっちまったぁ〜」と自己嫌悪から慌てて動き出し、

バタバタと労働に励む結果、ひどい腰痛に襲われ、

「痛いよ〜、痛いよ〜」と泣く羽目になる・・・何故私は学習しない?008.gif


「もしや私は発達障害ではないか?」とそれに関する本を何冊か読んでみたけれど、そこまではどうも該当しない気がする。

だったらうちの亭主や実家の父や舅の方がよっぽど発達障害のような気がする。


昨日は頑張って、たまっていた書類の山を片付けた。

その分アルトサックスを吹くのを休んだ。

ただ単に、朝食に食した、娘がバイト先から持ち帰った売れ残りのケーキで胃がもたれ、その後吐き気がして半日ダウンしていたから、そんな時間まで作れなかっただけの話。

別の場所にうつしたのではなく、ちゃんと事務処理、お仕事した訳で、まぁその殆どが目を通して捨てるだけのことなんだけどね。

だから今日は家中掃除機かけをする予定・・・あくまでも予定。

こたつに横たわり、テレビで「ブルゾンちえみ」とか見て笑っていなければ、今日は吹ける予定。



思えば、歳のせいか?ホント悩み考えるってことがなくなったなぁ〜。

そりゃ「ダメだなぁ〜」と自分を省みることはあるけれど、一瞬で、

次の時点では「腹減ったぁ〜。たまには美味しいもの食いてぇ〜なぁ〜。」とか「アイス食べたいなぁ〜。」程度のことしか考えてしない気がする。


思考が持続しない。

私程度の人間が、あれこれ考えたところで、何も解決しない・・・と学ぶだけの半世紀以上だったからか?

単純に脳の老化か?

ならば若い頃より幸福感はあるから、歳をとるのも悪くはない。

目の下のジャミラも深い法令線もハリのない頰も艶のないパサパサ髪も見慣れてしまえばなんてことない。

購買欲も薄れ、若い頃のように「欲しい物が手に入らない」ことに苦しむこともない。

下手にあれこれ買えば、収納に困ることを考えるし、

何より自分が亡くなった後、遺品整理で子供達に迷惑をかけることを憂慮する。


欲しい物といえば、

ちょっと暖かい晴れた日に外をのんびりと散歩できる健康な足腰と孫にこずかいをあげられる程度の経済的余裕くらいかな。








トラックバックURL : https://shizimi.exblog.jp/tb/23579789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sizhimi | 2017-01-27 10:10 | Trackback

整形外科疾患:頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症、両手親指付け根変形性関節症、左ひざ半月板損傷により切除&軟骨損傷温存療法中。心臓:不整脈服薬治療中。そんな主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS