動けない時には学んで楽しもう

今日の天気 1月30日 (

くもり昼過ぎから晴れ所により朝まで雨

曇のち晴
最低気温
6
最高気温
18








朝のNHKの天気予報によると、今日は4月上旬の気候で暖かいそうだけれど、

夜になると一気に冬の気圧配置になり、冷え込むそう。

今年になって一番暖かい朝だそうだけれど、洗濯物を干すのに出た外は、風が冷たく結構冷える。

それでも若い頃よりは寒さをきつく感じない。

なのに、若い頃の方が寒くても脚が出せたり、厚手のタイツをはかなくても耐えられたり・・・冷えないよりもファッション優先だったっけな。

何十年前の話だ?(笑)

a0152078_09460995.jpg

昨日は夫の気遣いで1日のんびり休ませてもらった。

で、久々にAmazonビデオで過去放映されたテレビドラマなどを楽しんだ。

吉田鋼太郎主演の『東京センチメンタル』http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo_sentimental/をシーズン1全て観た。

他、テレビ東京で現在放映中の『バイプレーヤーズ・・・もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら』http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/の見そびれた1、2話を観た。

映画も見たいのはいっぱいあるのだけれど、ぼや〜っと気楽に見ることが出来、笑っていられるものが見たかった。

別に気持ちが落ち込んでる訳ではなく、腰痛で「痛い、痛い」の中で見るものだからね。


明日はさすがに病院へ行く予定。

ちょっと早い人工股関節の定期検診のつもりで検査をしてもらう予定。

問題ないとは思うんだけど、座っていても痛い時があるのでは、日常生活に支障があるし、ブログの更新も出来ないし、

まだ寝たきりになるには早すぎる歳だからね。


昨日休めたおかげで、今日は頑張れそう066.gif


a0152078_09454175.jpg
そんな中でも好きな掃除片付け、アルトサックス、最近はまっているインスタグラムはやってるけれどf(^ー^; ポリポリ


世界中のいろんな人の写真を見るのは、とても勉強になる034.gif

いろんな人の個性に触れ、いろんな人がいることって素晴らしいと思うようになる。

この人は優しいんだな、とか、

この人は寅さん(映画『フーテンの寅さん』)風の人なんだろうな、とか、

この人は本当に「食」が好きなんだな、とか、

コンピューターブラフィックを駆使している人、それをシェアしているだけの人、とか、

この人は本当に自分の家族を愛してるんだな、とか・・・

それは被写体になってる対象物の問題ではなく、そこにその人の内面が映し出されるから。

どの人の写真も、縁あって出会った人の作品は出来るだけ全て見るようにしている。

とても面白い。

そしてその面白さは一時腰痛を忘れさせてくれる。

a0152078_09451659.jpg

中には、突然私をフォローしときながら、自分の写真は自分のフォロワーにならないと見ることが出来ないように設定している人もいたりして不思議。

知り合いならばわかるのだけれど、心当たりない人だし021.gif


プライバシーやセキュリティの問題で、仲間内しか見ることができないように設定している人は結構多いけど(特に日本人)、

なんか雑誌の袋とじみたい(笑)

人に興味をそそらして買わせときながら、ドキドキして袋とじを開けるとがっかりものだったりするのが殆ど。

昨今は市販されている雑誌ではそういうものは見かけなくなったけれど、

インスタグラムの袋とじのようなその写真群の中には、何かマニアックな写真があるのだろうか?

小学女子のブルマー写真ばかり、とか、

JCやJKの制服の中の盗み撮り、とか、

女子トイレの盗撮、とか、

屍体ばかり、とか・・・変な趣味の人って、一見普通の社会人だったりするのに、結構多かったりするから。

などと妄想して楽しんでいる037.gif


でも、危うい世界に足を入れる気はないので・・・というか、どんな写真を撮ってアップしている人なのかわからないのにフォロー返しもできやしない。


「下手」以外に私の撮った写真は見られて困る点はないと思うので・・・セキュリティの問題はあろうが、

そこは出来る限り対処はしている。

a0152078_09495423.jpg

まぁ腰痛が治って、動き回れるようになったら、私のことだからSNSであるインスタグラムからは離れていくのだろう。

それまでは、いっぱい学ばせていただきたいと思っている。





トラックバックURL : https://shizimi.exblog.jp/tb/23587336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sizhimi | 2017-01-30 09:51 | Trackback

整形外科疾患:頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症、両手親指付け根変形性関節症、左ひざ半月板損傷により切除&軟骨損傷温存療法中。心臓:不整脈服薬治療中。そんな主婦の徒然日記。


by たまごふりかけ