順番待ち中

今日は薄曇りだそうな。

病室の窓から見える外は、隣の建物の壁で、空が見えません。

手術、もうすぐ私の時間です。

私は2番目なので。

手術は慣れてるので怖くはありません。

ただ、全身麻酔をかける時、一瞬すごく痛いのが嫌です。

病室は今回は個室を取れました。

個室と特室は1つしかないので難しい、という話でしたが、幸い空いていました。

テレビや音楽などが、イヤホン無しで見聞きできるのは、入院期間が長いことを考えると、ストレスが無くて良いです。

いびきも気にしなくて済みます105.png

順番待ち中_a0152078_10502611.jpg

長男からデジタルフォトフレームが届きました。

孫の写真が自動的に数秒ごとに替わってくれて、

その成長を見られるのは、何より嬉しいです。

本物の孫に会えたらもっと嬉しいですが、

ここは幼い子の面会は出来ません。

幼子に「おとなしくしてろ」という方のは残酷で、

かといって、入院患者さんは皆体が辛い状態なので、うるさいのは困ります。

致し方ありません。

腰は、今回の手術で、曲がるとこは皆固定されてしまうし、

椎間板も金属製のものに替えられるので、

もう腰椎ヘルニアになることも、腰椎がぐらついてすべることもなくなる筈です。

リハビリを怠れば、本来不自然なものになるので、筋肉に負荷がかかり、腰痛に悩まされますし、

今までに傷つけた神経はそうそう修復はされないので、

慢性腰痛は残るかと思いますが、

いわゆるぎっくり腰の、あの動かない程の激痛に泣くことはなくなる筈です。

それだけでもう有難いことです。


では、頑張ってきます165.png



by sizhimi | 2017-06-06 10:12 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ