ホラーだね

相変わらず疲れて休憩中の今です。

今日は午前は月に一度の整形外科担当医師による診察で丸々つぶれた。

時間は予約していたのだけれど、前が押したのか?かなり遅れての順番。


医師「変わったことはありませんか?」

私「前より首の痛い箇所が広がっています。

相変わらず右脚と両足の膝上がビリビリ痛い(手術済みの脊柱管狭窄症の後遺症と今抱えている腰椎第2、3の変性すべり症の影響)です。

腰は外出時はコルセットを必ずしているせいか痛みはありません。」

医師、首を触診して「まだそれほど硬くはなってないよ。」で次の予約日を決めて終わり。

スミルスチック3%を10本処方。


診察を待っている間、スマホでたまってしまっていたメールチェックと、何故か気が向いてAmazon購入品(本も含む)のレビューをやたら書く・・・やたら書ける程待った。

帰宅後、その時間分しわ寄せで忙しくなるは必至。

ビリビリ痛みを耐えているおかげで、多分そんなもん抱えてない人より疲れやすい。

その上ゆうべは次男と長女と一緒に、ついついノリでAmazonビデオで映画『死霊館』を観てしまい・・・ホラー小説を読むのは好きだけれど、映画は怖いから普段は避けている・・・、

その後、ついつい「実話だ」という話なので、ネットで詳細を調べてしまい、眠りについたのは午前2時は回っていたかと思う。

2時間動いてクタクタ。

で、只今休憩中。

でも懲りずに今夜はこのシリーズの2作目『アナベル 死霊館の人形』を観る予定。

a0152078_14333377.jpg

今日は通院に昨日納車されたばかりのホンダのNボックスを利用。

フワフワ感に最初戸惑ったけれど、思えば以前乗っていた同じくホンダのフィットやステップワゴンと同じ。

ホンダ特有と言えるかもしれないけれど、ミニの前に乗っていたインテグラはまた違った・・・スポーツタイプだから当然ではあるだろう。

まだ初心者の頃に乗ったマツダや日産はもうちょっと硬かったような・・・遠い記憶であてにならない。

何より久々に乗るオートマなので怖かった・・・おかげで運転が慎重になった。

自分自身がホラーにならないよう、車もバイクも自転車も運転は常に慎重&マナーを守っていきたい。


a0152078_14314800.jpg
娘がちょっと遅れたけれど、週末会う彼氏のために今日はチョコレートケーキを焼いていた。

試食した本人「甘すぎる。」

その甘すぎるチョコレートケーキを食わされる彼氏の想いはいかがなるものか?

それこそがホラーだったりして・・・笑。



by sizhimi | 2018-02-16 14:36

頚椎後縦靱帯骨化症、腰椎4、5番は変性すべり症によりチタンボルトで固定手術済み、右脚人工股関節、腰椎椎間板ヘルニア手術済み、腰椎2、3番変性すべり症&両手親指付け根変形性関節症温存療法中とあまりの疾患の多さに自分でも忘れ、あきれている整形外科と縁が切れそうもない50代主婦の徒然日記。


by たまごふりかけS