訃報

朝、カーテンを開けると、外はしんしんと雪が降っていた。

ただ、地面につくと溶け、積もる様子はなかった。

午前中はかなり降っていたけれど、昼頃にはやんだ。

訃報_a0152078_15003338.jpg

ゆうべ、俳優の大杉漣さんが亡くなったのをネットニュースで知り、以後まだショックである。

野際陽子さんが亡くなったのを知った時もショックだった。

実際にお会いしたことがある訳ではないけれど、知ってる人が次々と亡くなっていくのは、それも突然だと、

生ある限りは死は必然で、自然なことで、争うことなど出来ないし、当然受け入れねばならぬことだけれど、

やはり悲しいし、残念だ。

ファンにとっては、申し訳ないけれどオリンピックどころの話じゃない。


話変わって、昨日から調子が悪くなり、夕方から吐き気がしだし、家事は大急ぎで済ませることが出来たけれど、

好きな入浴は出来ずに布団に入った・・・その布団の中で「大杉漣死亡」のネットニュースを目にした。


今日も寝起きから吐き気がある。

その割に仕事ははかどっているけれど、意識して休むようにしている。

ようやく治まって安心してたのにな119.png

プラセンタ注射は効果なかったか?

まぁせっかくプリペイドカードを購入しちゃったから、それを使い切るまでは体験して様子をみてみよう。

美容に関しては主観的かもしれないけれど効果は出ていると思う。

ただ、私が求めているのは健康であって、少なくとも今は見かけなどどうでもいい。

心身ともに健康であれば、得たいものは大抵得る努力が出来る。

得るには努力から始まる・・・と私は思っている。


私だってもちろん努力はしているつもりだけれど、私が恵まれているのは、家族のおかげであって、

私のはあくまでも「つもり」かと思っている。

家族、特に夫には感謝の言葉もない。

長年連れ添って、そう思えない時期も長くはあったけれど、今自分があるのは夫のヘルプ&フォローがあってこそ。

子供達も、この至らない母のもとでよく真っ直ぐに育ってくれたと感謝している。

だから、疲れて帰宅した家族を、健康的でホッとする料理で迎えたいとは思うけれど、なかなかそれが出来ない時もある。

出来ない時の方が多いかも135.png

だから「もっと成長しよう!」というモチベーションを保てるので、

今の満足したり、今にあきらめたりしたら、ヒトはそれで終わっちゃうかと思うしね。

挫折することも多いけど105.png

訃報_a0152078_15010572.jpg

そう思うと、「大杉漣さんも『もっと成長して、もっといい役者になろう!』という思い半ばで突然逝っちゃったんだな。」と、

数々見た彼の演技を思い出す。



by sizhimi | 2018-02-22 15:04 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ