我儘な年寄りと気象病

今日はひざ痛がひどく、あまり歩けない。

そのストレスのせいか?心臓の圧迫感が強く苦しい。

我儘な年寄りと気象病_a0152078_11581028.jpeg

なんとか3週間ごとの定期検査になってる24時間心電図を外してもらいに病院には行き、

帰宅後は、さすがにおとなしくしている。

今も横になりながらのスマホでの更新。

我儘な年寄りと気象病_a0152078_11582976.jpeg

ブログを更新する時は、いつのまにかそんな時ばかりになってしまった。

動き回れている方が楽しいし、充実していて、自分の病気のことなんか忘れていられるから、ブログ更新も忘れてしまう。

ブログを更新せずに済んでいる時は、とても有難い時だ。

我儘な年寄りと気象病_a0152078_11590555.jpeg

頭痛がする。

痛み止めを飲んでいるのだから頭痛がする訳もない。

冷えピタを貼っておく。

よくあることだ。

我儘な年寄りと気象病_a0152078_11592670.jpeg

今日史上初めての関東地方の6月の梅雨明け発表。

湿気た風が強い。

あちこち痛いのは、そんな天候のせいか?

そういや昨年の手術後、きちんと整形外科のリハビリ科に通ってた頃、

「今日は腰痛がひどい。雨のせいかな?」と担当理学療法士さんにつぶやいた。

「天気で痛みが出る、なんてことあり得ない!」と彼はしっかり否定していた。

「こいつ気圧症(病)を知らないのか?」と驚いた。

驚いたあまり、こちらは無言になってしまった。

いや、「勉強しろよ!!」と心の中では突っ込んでいたけど。

我儘な年寄りと気象病_a0152078_12003377.jpeg

リハビリ科ではそれなりに上の立場の人らしく、清潔感のあるイケメンで婆さん達には人気がある人だ。

私の好みではない、というだけの話。

しかし客観的にはイケメンかと思うので、おそらく男性ゴルフ界のプロアマのように、今まで甘やかされたあげく勉強不足でも出世できたのか?と推測するところ。

我儘な年寄りと気象病_a0152078_12011430.jpeg

とにかく私とは相性が悪いのか?

次第にリハビリを私はすっぽかすようになってしまい、

膝の手術後、本来は3ヶ月は継続して行かねばならないところ、一度行ったっきりだ。

まぁそれも術後の経過が良くない原因の1つになってるのかもしれないが、

どうしても行きたくない。

困ったものだ。

こういうのを年寄りの我儘という。

目指す可愛いお婆ちゃんにはなれないかもしれない。

しかし、憧れの樹木希林にはなれるかもしれない。



by sizhimi | 2018-06-29 11:27 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ