真夏の休日の午前中

真夏の休日の午前中_a0152078_10004056.jpg

テレビをつけると、先日までは西日本豪雨災害のニュースでもちきりだったのが、

ここ数日は熱中症ブーム。

熱中症での死者情報。

不要な外出は避けるように!とのこと。

真夏の休日の午前中_a0152078_10012765.jpg

洗脳されて段々怖くなっていく。

まぁ怖くていい。現実に今の暑さが危険なのは事実なのだから。

膝も痛いし、左脚股関節も痛いから、エアコン冷房のもとで家事をしてひきこもっていればいい。

真夏の休日の午前中_a0152078_10022004.jpg

だが、大豪邸に住んでいる訳じゃあない。

夫婦二人ではやや広いとはいえ、兎小屋と揶揄されても致し方ない日本の庶民宅。

引きこもってて楽しいことはない。

真夏の休日の午前中_a0152078_10030982.jpg

もうちょっと若い頃は何本も映画を見て過ごせたし、

SNSで他人との交流も楽しめた。

どうも歳をとると、映画は一本見れば疲れるし、

パソコンにも長時間向かっていられないし、

ましてや他人との交流はネット上でも疲れる(ネット上ゆえ疲れるのか?)。

20代までなら一日中室内でいちゃついてもいられたけれど、もうそんな体力も気力も無い。

真夏の休日の午前中_a0152078_10040325.jpg

土曜日で夫も会社が休み。

夫婦共通の趣味はウォーキング。

目の前で夫がせっせとネットで「涼しくウォーキングできる場所」を探している。

真夏の休日の午前中_a0152078_10052005.jpg

「首が痛い」とロキソニンジェルを塗りながら、「あっ、洗濯機が止まった。干さなきゃ。」の私。

なんてことはない、シニア夫婦の土曜日の午前中です。



by sizhimi | 2018-07-21 10:05 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ