魔法にかけられて

Ingress(イングレス)を始めてみた。

魔法にかけられて_a0152078_16301456.jpg

今日は練習。

実地練習しながらならわかるくと思ったけれど、

よくわからないまま、私の左脚が痛くなりやめた。

8000歩も歩いていない。

ご近所をちょっとウロウロして、今日の練習は終わった。

魔法にかけられて_a0152078_16333872.jpg

先日、1人でaruku&(あるくと)のウォーキングコースで茨城県は竜ヶ崎に行った。

ちいさな町だったので、あまり歩かずにコース達成できた。

きっとあれがこの半年楽しんだミニ旅の最後になるだろう。

魔法にかけられて_a0152078_16341916.jpg

aruku&のおかげで、真っ黒に日焼けしてしまったけれど、

久しぶりに楽しい夏を今年は過ごさせていただいた。

魔法にかけられて_a0152078_16350734.jpg

いくら日焼け止めを塗っても、猛暑の中ではすぐ流れたし、

朝のメイクも無駄だった。

魔法にかけられて_a0152078_16353722.jpg

当初は、歩いた翌日はダウンしたし、

初めてウォーキングコースを歩けば、膝の半月板損傷となり、

半月板切除手術を緊急でする羽目にもなった。

魔法にかけられて_a0152078_16360831.jpg

それでも、夫と北海道にウォーキング旅行も出来たし、

長男と夫と3人で久し振りに歩いたりして、

本当に嬉しい時間をプレゼントしてもらった。

魔法にかけられて_a0152078_16365047.jpg

痛くなるのを恐れずに歩ける程、楽しかった。

久々に、趣味だった写真もいっぱい撮ることが出来た。

魔法にかけられて_a0152078_16381884.jpg

そのaruku&はやめる、というか、普通に日常生活の歩数計として残すことにした。

魔法にかけられて_a0152078_16400715.jpg

昨日新しいチームを作ったけど、

夫と私2人だけの小さなチームのままで、

うまくすれば景品応募券が1枚でも頂けるかもしれない。

毎週月曜の朝、そんな小さなプレゼントがあれば、週始めもいくらか楽しいかもしれない。

魔法にかけられて_a0152078_16405549.jpg

もともとそんな形でよかったのだ。

家族と知人だけの小さなチームのままでいれば、

ゲームの魔法も楽しいだけで済んだのかもしれない。

魔法にかけられて_a0152078_16420860.jpg

ゲームの魔法...aruku&でいえば、当選確率が限りなく低い景品応募券をゲットする為に、

次第にウォーキングを楽しむのではなく、

ポイントを取って自分や自分が加入しているチームのランキングを上げる競争に夢中になる。

魔法にかけられて_a0152078_16430212.jpg

景品たって、テレビとかA5ランクの牛肉とか凄い物じゃない。

夏はサーティワンアイスクリームだったし、

今はあなごめし。

魔法にかけられて_a0152078_16433752.jpg

私は2回当選したけど、200円分の図書カードと香川県のお菓子。

何故、そんな物の応募券を求めて夢中になってポイントを稼ぐ為に歩いたのか?

やめて、冷静になってみると、不思議でしょうかない。

魔法にかかっていたような気分だ。

魔法にかけられて_a0152078_16444801.jpg

魔法が解けると、随分とくだらない事に時間をつぶし、体をつぶしたものだと呆れる。

魔法にかけられて_a0152078_16451879.jpg

でも、2006年の3月に、首の椎間板ヘルニアでぎっくり首になって以降、続けて腰も痛め、

手術をし、術後の経過が悪く...長い闘病生活の中で、

まだ高校生だった娘と北海道旅行に行った時以来の楽しい夏だった。

魔法にかけられて_a0152078_16471161.jpg

明日朝一で整形外科で担当医の診察。

手術となるか?

しばらくは服薬&安静&リハビリ科でのリハビリの温存療法になるか?

魔法にかけられて_a0152078_16482243.jpg



by sizhimi | 2018-10-28 12:42 | ウォーキング | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ