本を聴くのもまた良し

昨日はひどかったふらつきが今日はまだ全く起きていない。

あれは一体何だったんだろう?

痛みに耐えてるストレス障害か?

ならば今日だって痛いけど。


それでも午前中は、ペット達の世話を終えると、外も曇って寒そうだったし、特に用もないので、

こたつでゴロゴロとうたた寝。

昨日から読みだした本がちょっと面白くて夜更かししてしまった為・・・とは言っても午前1時には眠りについている。

起床午前7時30分。

H-Bandで正確に時間がわかる。

本を聴くのもまた良し_a0152078_13344964.jpeg

今度のは、


コメディータッチの推理小説。

私としては珍しいチョイスの漫画チック。

ここのとこ重たいものが多かったので、たまにはいい。

本を聴くのもまた良し_a0152078_13351797.jpeg

夜中、寒くて2度目覚める。

老犬チャンプと寝室が同じなので、エアコン暖房は25℃設定(チワワにとっての最適温度)にしてあるのに、

それが効かないほど外が寒かったのだろうか?

しかし、隣の夫は布団をはいで爆睡していた。

チャンプが心配だから、横にパネルヒーターを置いてやる。

チャンプも爆睡していた・・・私だけが体感で寒いのだったら、チャンプにとっては暑くて迷惑だったかもしれない。

2度ともトイレに行き、毛布と掛け布団を体に巻いて再び寝付く。

デブって暑がりになっていた筈なんだけど、今度は冷え性か?

本を聴くのもまた良し_a0152078_13354854.jpeg

午後から晴れて、外は暖かそう。

簡単なメイク(日焼け止めを塗り、眉毛を描き足すのみ)と着替えは済んでるので、散歩には行けるのだけれど、

まだ外に出ることに漠然とした不安感あり。

アイロン掛けする衣類等がたまっているので、それを言い訳にひきこもっている今・・・ブログ更新してサボってる今。

本を聴くのもまた良し_a0152078_13362136.jpeg

夫は仲間とゴルフ。

うまければ暗くなる前に帰宅するだろうし、

下手こけば遅くなるだろう。

早い出発だったので、夫のグループがヘタこいて遅れれば、後のグループもつまる。

他人様に迷惑かけない程度に上手くなってくれていればいい。

成績的には、たまに90を切る程度らしい。

本を聴くのもまた良し_a0152078_13364444.jpeg

ちなみにAmazonが始めたAudibleという本の読み聞かせアプリを取り、会員になってみた。

「一ヶ月無料体験」とあったので、それのつもりだったのだけれど、

それはAmazonプライム会員でない人がこれを利用する為に会員になった場合のみだった。

よく説明を読まなかった私が悪い。

月1500円で、「聴き放題」ではなく、ちょっとお安くなるだけの話・・・一ヶ月に一冊は無料になる。

それが、お安くなっても高い!高すぎる!

そりゃ朗読者の経費もかかろうが、一冊2000円前後〜3000円前後。

青空文庫で無料で読めたものを、今度はラジオ感覚で聞こうかと思っていた。

何故なら、私の好きなその戦前の文豪達の書籍は、正直読みづらいものがある。

それに、「聴く」ならば、歩きながらでも家事しながらでもOK。

まぁ生活が全て読書になってしまうが148.png

特に江戸川乱歩が好きなので、若い頃読んだのとはまた違った感性でとらえられるのを期待した。

しかし、多読の私には値段が高すぎる。

仕方ないから一ヶ月の期限が切れる直前に退会するしかない。

江戸川乱歩著『人でなしの恋』(朗読者:笛木優子)

鈴木るりか著『さよなら、田中さん』(朗読者:田澤利依子)

を聴いて、朗読者の声が私はとても気に入り、自分で活字を読むのとはまた違った世界が広がって、とても良かった。

Amazonさん、物としては妥当な価格なのかもしれないけれど、

どうか本好きが全員セレブという訳ではないし、

私はかなりのお得意さんだと思うし、

どうかどうか、もっと安くしてくれまいか161.png





by sizhimi | 2019-02-16 13:31 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ