恋するお母さん

昨日、油断して、久々に腰を傷めた後、

今朝になっても痛い。


もともと2度目のすべり症(今度は腰椎2、3番)を抱えていることは認識しておりながら、

一昨年のヘルニアの手術後は、右脚の痺れとの後遺症は残したものの、

腰痛はなくなっていたので、すっかり油断していた。


午後、手の診察で病院。

あまり歩けないから、車を使うしかなかろうて。


腰は長患いで、2度手術しているので、腰痛くると気が重い。

もっと早い時間にブログ更新して、身支度をする予定が、

座っていても痛くて、しばし横になって休んでいた。

治るまで、ちょっと動いては横になり、の繰り返しになるだろう。

恋するお母さん_a0152078_10470159.jpg

娘の結婚式に、車椅子で参列なんてなりたくない。

杖も嫌だ!

堀ちえみじゃないけれど「病気ばかりで可哀想なお母さん」なんて我が子に思われたくはない。

過去の、元気に仕事、家事に育児、PTA活動に飛び回り、

子供を叱り飛ばし、「怖いお母さん(でも実は優しい)」と思われていた方がまだいい。

そんな記憶のままのお母さんでいたい。

そこは見栄を張りたい・・・そこだけは。


きっと、女性が恋する男性に(反対も、今は同性同士のマイノリティもありき)自分を良く見せたくて、ちょっと背伸びして演出しちゃうような感じかな。

母親は永遠に我が子に恋しているのだろう。

恋するお母さん_a0152078_10491166.jpg

これをたまたま読まれたあなた!

たまにはお母さんを思い出して、電話の一本もしてみてね。

私にはとうにいない母なので、長年、母親がいる人を羨ましく思っています。



by sizhimi | 2019-02-21 10:50 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ