桜と読書を楽しもう

昨日の1位騒ぎは、案の定エキサイトブログ側のバグで、昼には直り3851位。

いつも通りで安心。

家族も一同安心。

昨今は、何気ないことで炎上し、

個人を特定されて嫌がらせを受ける、というのもよく耳にする。

まぁ動物や食物を粗末に扱うのが非難の嵐になるは当然かとは思う。

桜と読書を楽しもう_a0152078_08534961.jpg

ようやく自宅でのリハビリ運動は回数は減らしながらも1日3回できるようになって3日目になろうという今日、

2日頑張ったせいか、今朝は膝が痛くて、湿布を貼って安静。

痛い時に無理すると炎症を起こす・・・過去何度も失敗あり。

明日は手のCT検査と診察、その後にリハビリ科で膝にリハビリの予約が入っている。

歩けないと行けないから、今日は動きすぎないように注意しよう。

幸い、一ヶ月前の関節注射の効果がまだ続いていて、

手術した箇所に「痺れ(しびれ)」は残っているものの、

両手とも違和感だけで痛みは治まっているは有難し。

手が激痛で使えないのはとても不便だった。

ただ注射の効果ができるだけ長く持続するように、エアロフォンは吹かずにいる・・・前吹いたら、2週間ほどで効果が切れたから。

桜と読書を楽しもう_a0152078_08493338.jpg


趣味の中で今の私の体で出来るのが「読書」くらいなものなので、ついつい夢中になってしまい夜更かし。

幸い昨日掃除はしっかりしたし、今日明日はゴミの日でもないし、痛む膝もできるだけ無理せずにいたいので、

読書を昼も楽しめる125.png

できれば桜咲く公園まで行って、桜の花の下で読書を楽しみたいものだ。

*写真は一昨年の桜。



by sizhimi | 2019-03-27 08:55 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ