夢と桜

最近は夢がとても楽しみだった。

ベッドに入り、眠くなるまで読書が習慣の私。

睡魔が来ると、いつもちょっと残念ではあるのだけれど、

楽しい夢への期待も日々膨らんでいた。

夢と桜_a0152078_09232752.jpg

しかし今朝はいじめられる夢。

しかも2度寝し、2回続けていじめられる夢だった。

不快な気持ちで目覚める。

夢と桜_a0152078_09235216.jpg

今日から朝ドラも新しい。

主演の広瀬すずはあまり好きではないけれど、この朝ドラを見ているうちに好きになるかもしれない。

夢と桜_a0152078_09220474.jpg

不快な気持ちで目覚めた朝、喉が非常に痛い・・・おそらく咽頭炎。

よく私はこれでそのうち声まで出なくなる・・・声帯まで炎症を起こす。

夢と桜_a0152078_09242295.jpg

一昨日、舌がなんかおかしく、口内炎かな?と思った。

昨日は舌の奥の方が違和感があり、堀ちえみの例もあるからちょっと不安だった。

今朝になり、「これは先週の木曜日、整形外科で感染症にかかったんだろうな。」と気づく。

そう思うと、なんとなく頭も重い・・・もう気持ちが負けてる141.png

夢と桜_a0152078_09223225.jpg

昨日は夫と2人、桜の花見に行くことが出来た。

屋台も出ていたので、焼きそばなどを購入。

外で食す屋台の焼きそばはたいしたことないのに、何故か美味しい。

そして久々・・・子供達が大きくなってからは祭りなどに足を運ぶことがなくなっていたから。

夢と桜_a0152078_09250486.jpg

桜の木の下にレジャーシートを敷き、2人並ぶ。

思えば「ずっと先」だと思っていた金婚式もあと16年・・・シニアの16年は短い。

そんな夫婦があちこちに見受けられた。

夢と桜_a0152078_09254247.jpg

1人で来ている女性って見ないのだけれど、

1人で来ているシニア男性は見かけた。

妻の先立たれたか?それとも離縁されたか?結婚歴がないか?

思えば、夫の父も私の父も妻に先立たれた独身男性。

心配ではあるけれど、今の私の体では80過ぎた父達にかえって心配され、足手まといになるだけだし、

遠方ゆえなかなか行けない。

墓参りが出来ないのが常に心にひっかかってる。

夢と桜_a0152078_09225508.jpg

桜の関して言えば、こちらはまだ8分咲きといったところ。

私は満開を超え、散り出した頃、ところどころ葉桜になっている頃が好き。

来週末はそんな桜を見られるだろうか。

そして今夜からは又楽しい夢にときめけるだろうか。





by sizhimi | 2019-04-01 09:20 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ