高齢を感じる時

時々サックスが吹きたくなる。

そうならないように、忙しく過ごしている。

高齢を感じる時_a0152078_17271643.jpg

指が、手術はしたけど、親指がサックスを支えられないし、

首もサックスを支えられないし、

他の指を動かせば、親指の付け根が痛くなるし、

結局、痛い思いして手術したのに、失望するだけだから。

サックスは吹かない。

高齢を感じる時_a0152078_17274562.jpg

腱鞘炎は癖になり、ちょっとした雑巾掛けでも、手首が痛くなる。

高齢を感じる時_a0152078_17282586.jpg

ジャズは聴かないようにしている。

聴けば、吹きたくなるから。

今の趣味は、読書(前から)、ヨガ、岩盤浴。

高齢を感じる時_a0152078_17284837.jpg

いつも体の何処かが痛い。

ここのとこ、しばらくは治まってた膝が痛くて、立ち座りがしんどい。

おまけに下腹が痛い。

振り返れば、もう1週間下痢してる。

高齢を感じる時_a0152078_17315707.jpg

病院にはまだ行っていない。

検査がうんざり。

通院がうんざり。

どっかから出血でもしたら行けばいい。

もういい。

通院生活はもううんざり。

病院なんて行きたくない。

高齢を感じる時_a0152078_17300259.jpg

しかし、さすがの下痢8日目。

岩盤浴で腹を暖めても良くならず、

漢方薬も効かない模様。

高齢を感じる時_a0152078_17362601.jpg

動くと下腹が痛いから、あまり動けない。

下痢してても体重は減らないし、

動かねば筋肉が落ちる。

連休明けの病院は混んでで嫌だ。

「病院嫌だ!」と駄々こねて、まるで幼子。

歳、とったな。


by sizhimi | 2019-11-03 13:28 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ