あきらめてしまった何か

4ヶ月ぶりに美容室へ行った。

予約をとり、行くだけの元気が出たのは有難い。

しかし、カットの途中で座ってるのにもう疲れてしまった。

座っていること自体に疲れた訳ではなく、

会話は、最初にヘアースタイルを決める時だけで、あとは互いに無言だったのだけれど、

カットする人、される人というだけの他人との関わり合いに疲れた。

美容室に行く前に、月に一度行っているカウンセリングルームでも50分お喋りしたけれど、

今日は疲れただけだった。

せっかく久々に良い天気なのに、午後の散歩は出来なそう。

かといって、テレビをみても「面白い」と思う力もなかろう。

何故にこんなに疲れるのかを知りたくてカウンセリングルームに行ったのだけれど、今日は気づきはなかった。

ただ、カウンセラーさんが呟いていた。

「あきらめてしまったり、我慢してると疲れる」と。

確かに、私は、あきらめてしまった。

我慢して、我慢して、

結局あきらめた。

そして、なにを我慢してたのか、何をあきらめたのかさえ、もう思い出せない。



by sizhimi | 2022-05-18 15:40 | Trackback

整形外科疾患多数。軟骨が何故か消える。無くなったり 、骨化したり(後縦靱帯骨化症)。手術歴15回。気分変調症(持続性抑うつ障害)を抱えてます。


by たまごふりかけ